期限切れ?

Post your questions about SoftEther VPN software here. Please answer questions if you can afford.
Post Reply
Anesth_Earth
Posts: 2
Joined: Sat May 25, 2013 12:14 pm

期限切れ?

Post by Anesth_Earth » Sat May 25, 2013 12:40 pm

サーバーもクライアントも最新(5/19版)、OSはどちらもWindows 7 Professionalなのですが、下記のようなメッセージが表示されて接続できなくなりました。待つしか無いでしょうか? 以前は接続できたのですが。

「エラー (エラーコード 123) :
接続先のソフトウェアはベータ版で、期限が切れています。より新しいベータ版または完成版の提供が開始された後は利用することはできません。http://selinks.org/ にアクセスし、最新版のソフトウェアを入手するよう、接続先のサーバーの管理者に連絡してください。」

cedar
Site Admin
Posts: 2079
Joined: Sat Mar 09, 2013 5:37 am

Re: 期限切れ?

Post by cedar » Sun May 26, 2013 1:06 am

PC のカレンダ時計の設定が正しいか、確認してみてください。

Anesth_Earth
Posts: 2
Joined: Sat May 25, 2013 12:14 pm

Re: 期限切れ?

Post by Anesth_Earth » Sun May 26, 2013 2:47 pm

コメント有り難うございます。
カレンダーの時計はあっています。Windows 7からのOS標準のVPNクライエントからは接続できるのですが、softetherのクライエントからは接続不能です。vpnazure経由の接続なのですが、そういう仕様なのでしょうか。

cedar wrote:
> PC のカレンダ時計の設定が正しいか、確認してみてください。

cedar
Site Admin
Posts: 2079
Joined: Sat Mar 09, 2013 5:37 am

Re: 期限切れ?

Post by cedar » Mon May 27, 2013 9:07 am

そのエラーメッセージは、PacketiX VPN 用のメッセージで、SoftEther VPN では使用されていません。
接続先のサーバーが間違っていないか確認してみてください。

Post Reply