バージョンアップ時の設定の引き継ぎについて

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
sirase

バージョンアップ時の設定の引き継ぎについて

Post by sirase » Fri Jul 26, 2013 12:16 pm

siraseです。

先日SoftEtherのRTM版がリリースされましたね。
今までのRC版から、RTM版にアップグレードしたいと考えているのですが
その手順について書かれてあるページはありますか?

ない場合、VPNサーバの設定は vpnserver/vpn_server.config にかかれてあると思いますので
このファイルをバックアップしておいて、RTM版を新規インストールし、インストール先ディレクトリ
にこのファイルを配置すればアップグレードできますか?(設定ファイルの互換性はありますか?)

以上、ご教示の程よろしくお願い致します。

hiroshi

Re: バージョンアップ時の設定の引き継ぎについて

Post by hiroshi » Sun Jul 28, 2013 9:32 am

siraseさん こんにちはー

RC版からRTM版へのアップグレードを試してみましたが、これまでのRC版のアップデートと同様にコンフィグレーションファイルにて設定は引き継がれ、特に不具合は発生しておりません。

方法はsiraseさんが書かれた方法と全く同じです。

sirase

Re: バージョンアップ時の設定の引き継ぎについて

Post by sirase » Sun Jul 28, 2013 9:47 am

こんにちは!
一応何かあったときの為にと思ってRC版も消さずにバックアップ残した状態で
RTM版に設定ファイル置いて運用していましたが、私の環境でも特に問題ないですね。
自分の環境では再現しなくてもある条件によっては問題が発生するとかもしあればと
思って、念の為に公式フォーラムにて質問をさせて頂いています。

情報ありがとうございます。

Post Reply