日本を選んでもアメリカのIPアドレスになってしまう

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
Blueberry
Posts: 1
Joined: Sat Aug 22, 2020 2:00 pm

日本を選んでもアメリカのIPアドレスになってしまう

Post by Blueberry » Sat Aug 22, 2020 2:07 pm

お世話になります。ドイツから筑波大VPNを愛用している者です。
SoftEther VPNクライアント接続マネージャをダウンロードして約2年ほどになります。
当初は問題なく日本のIPアドレスを取得できていたのですが、
ここ最近SoftEther VPNクライアント接続マネージャ上で国・地域が日本のVPN中継サーバーを
選んで接続しても、なぜかアメリカのIPアドレスを取得してしまいます。
どのようにしたらこのような現象が起きるのか、また問題解決のほう方をご教示いただけますか。
ちなみに中継サーバーは様々選んでみましたが、どれを選んでもアメリカになってしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

cedar
Site Admin
Posts: 2070
Joined: Sat Mar 09, 2013 5:37 am

Re: 日本を選んでもアメリカのIPアドレスになってしまう

Post by cedar » Mon Aug 24, 2020 10:46 am

アメリカのIPアドレスと判定した方法は何でしょうか。
そちらが誤判定している可能性も考えられます。

判定されたIPアドレスも分かれば(そして、差し支えなければ)書いてください。

Post Reply