Page 1 of 1

VPNサーバの脆弱性

Posted: Mon Feb 13, 2023 3:36 am
by ryuta
皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

現在自身で使用しているSoftetherの脆弱性について常時管理する必要性がでてきました。
OpenSSLの脆弱性などは改版履歴等でもある程度はわかるのですが、当然非公開な情報もあったりはするのだと思います。
質問者が無知であるという前提での質問となります。

・現状xxの脆弱性が確認されているか、また、その対策状況を利用者側(私)が確認することはできる術があるか?
”脆弱性が確認されていない=脆弱性が存在しない” にならないのは認識していますが、何か担保する方法もしくは情報を調べる方法がないかをご教授いただければ幸いです。

抽象的な内容で申し訳ないです。

Re: VPNサーバの脆弱性

Posted: Tue Feb 14, 2023 9:16 am
by cedar
現状入手できる情報の中では、GitHubのIssueが最も詳しいのではないかと思います。