教えてください

Post your questions about SoftEther VPN software here. Please answer questions if you can afford.
Post Reply
syuu

教えてください

Post by syuu » Sat Apr 27, 2013 10:55 pm

1.現在 「SoftEther VPNクライアント接続マネージャ」なる画面
   にいます。
   先ほど 仮想LANカード名を追加し VPN2というのとVPN3というのを
   作りました。
   複数の仮想PCが可能なのか試したかったためです。(自分の本当のPC
   から、さらに2つ、3つの仮想PCを動かすとはどういうことなのか
   体験したかったためです。)

しかし、接続の仕方というか、何をどうすれば複数の仮想PCの使い分
   けできるのか、よくわからないのです。
   私の勝手なイメージでは、仮想PC毎にパソコン画面のようなウィンドウに
   なるものだと思っておりましたが、見た目は私個人のPCと何も変わらないので
   複数の使い分けをどう運営していけばよいのか教えていただきたく。

ヘルプやQAは見たのですが、まだ新しいためか、同じ事例がありません
   でした。たぶんわかる方からすれば頓珍漢な質問かもしれませんが、
   ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

山崎

hiroshi

Re: 教えてください

Post by hiroshi » Sun Apr 28, 2013 1:51 am

山崎さん こんにちは

ゴールデンウィーク中なのでプロジェクトメンバーの方々は不在なのでしょうかね?

山崎さんがやろうとしていることは
「1台のPCに複数の仮想PCを構築していろいろ操作してみたい」的な感じですかね?

SoftEther VPNは
「離れた場所にあるネットワーク同士、ネットワークとPC、PC同士を
インターネット越しに安価に安全に接続するためのソフトウェア」
と認識しています。

なので山崎さんが思う用途と少々違うんじゃないかな~と思います。

もし
「離れた場所にある複数台のPCをインターネット越しに操作してみたい」のようなことであれば
SoftEther VPNとリモートデスクトップソフトウェアの組み合わせで実現できるかもしれません。

Post Reply