クライアント接続マネージャ起動やVPN接続時にエラー

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
taroujirousaburouttt

クライアント接続マネージャ起動やVPN接続時にエラー

Post by taroujirousaburouttt » Fri Oct 11, 2019 2:40 am

お世話になっております。
ソフトイーサについてご相談です。

アプリケーション:Sofhether VPN client

普段、「事務所への接続」ショートカットよりVPN接続を行っておりました。
本日より急にこちらから接続できなくなってしまい、下記のようなメッセージが表示されます。

「このコンピューターで動作している VPN Client サービスに接続できませんでした。VPN Client サービスが起動し、正しく動作しているかどうかご確認ください。」

クライアント接続マネージャを起動しようとしても同様のエラーが表示されます。
こちらで試したことは下記内容となります。

・端末の再起動
・サービスより Softether VPN の再起動
・Softetherの再インストール

いずれも症状変わらずでした。
お知恵をお借りできますでしょうか。

お手数おかけいたしますがよろしくお願い致します。

cedar
Site Admin

Re: クライアント接続マネージャ起動やVPN接続時にエラー

Post by cedar » Fri Oct 11, 2019 10:26 am

クライアントマネージャから VPN クライアントサービスへの接続には、PC内のネットワーク通信を使用しています。
ネットワーク通信に介入するようなセキュリティソフトなどを使用されていないでしょうか?

Post Reply