すみません。
非常に簡単な質問で申し訳ないのですが、ちょっと困っているので、どなたか対応お願いします。
現在、Windows10(64bit)にてSoftEther VPNクライアントをインストールして使用しております。
使用して程なくして、Updateの通知の表示が出たので、最新版にて再インストールを実施しました。
ですが、定期的に以下のNoticeが表示されてInstallボタンの押下が効かない上に、Closeボタンを押下すると定期的にまた表示されます。
Notice by IT support team
Essential SW list as follows.
First of all, select SW. then, click program install.
There is no more pop-up after installation.
この表示はどの様な対処をすると、表示されなくなるのでしょうか。
Notice by IT support team.
-
- Site Admin
- Posts: 2266
- Joined: Sat Mar 09, 2013 5:37 am
Re: Notice by IT support team.
SoftEther VPN Client のインストーラが表示しているものではないような気がします。
インストールするソフトウェアを監視するようなツールは使用されていないでしょうか?
インストールするソフトウェアを監視するようなツールは使用されていないでしょうか?
-
- Posts: 3
- Joined: Thu May 23, 2019 6:00 am
Re: Notice by IT support team.
すみません。上記Notice by IT support team.
のPop-up時の画像を添付するの忘れました。
これなのですが、左上にNetClientと記載があったので、てっきりSoftEther VPN Clientが
出力しているモノと思い込んでしまいました。
のPop-up時の画像を添付するの忘れました。
これなのですが、左上にNetClientと記載があったので、てっきりSoftEther VPN Clientが
出力しているモノと思い込んでしまいました。
You do not have the required permissions to view the files attached to this post.
-
- Site Admin
- Posts: 2266
- Joined: Sat Mar 09, 2013 5:37 am
Re: Notice by IT support team.
どちらから入手されたインストーラでしょうか?
フリーソフトのインストーラに見せかけたマルウェアのインストーラが配布されているサイトなどもあるのでご注意ください。
フリーソフトのインストーラに見せかけたマルウェアのインストーラが配布されているサイトなどもあるのでご注意ください。
-
- Posts: 3
- Joined: Thu May 23, 2019 6:00 am
-
- Site Admin
- Posts: 2266
- Joined: Sat Mar 09, 2013 5:37 am
Re: Notice by IT support team.
すると、やはり別のアプリケーションが表示しているメッセージと思われます